ブログ

第3回「ホッケーで遊ぼう」を開催しました

 9月4日(日)日光市ホッケー場にて、第3回「ホッケーで遊ぼう」体験会を実施しました。

 開始前は、天候もあまり良くなく、実施できるかという不安もありましたが、教室が始まる頃には雨もあがり、32名の参加者がグラウンドに遊びに来てくれました。

 今回は、グラクソ・スミスクラインOrange United選手の皆さんと、今市高校女子ホッケー部の皆さんに協力をいただき、ホッケーを体験したり、いくつかのゲームに挑戦してもらいながら、楽しくホッケーで遊びました。

 初めてホッケーを体験したという参加者でも、すぐにコツをつかみ、上手にコントロールしていました。また、何人かの子ども達には、みんなの前にでて、上達したことを披露してもらったり、全員にGKと1対1をしてもらったりと、参加者のプレーにたくさんの歓声と拍手が出ていました。

 また、今回は、高円宮牌女子ホッケー日本リーグ第3節の試合終了後に行なったこともあり、グラクソ選手の皆さんは、疲れもある中での協力となりましたが、終始笑顔で子ども達と触れ合ってくれたので、参加した子ども達からたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

 今市高校女子ホッケー部の皆さんも、教室を盛り上げてくれました。協力をいただきました皆さんには、心から感謝しています。

 なお、体験会は今後も実施していきますので、ぜひご参加ください。

 

  IMG_8446 IMG_8457 IMG_8603

関連記事

ページ上部へ戻る