ブログ

第18回ジュニアホッケーチャンピオンズカップ結果(スポ少)

 平成29年10月28日(土) 日光市ホッケー場にて『第18回ジュニアホッケーチャンピオンズカップ』が行われました。
 男子6チーム・女子3チーム 計104名の選手が参加してくれました。この大会は6年生にとって最後の大会となり、6年生の迫力あるプレーが多くみられ、6年生の存在感が大きく感じられた大会となりました。

【結果】
〇男子の部
優 勝:日光∞エイト
準優勝:フリーデンホッケークラブ
第3位:南原グリーンモンキーズ
    今三フィールドファイターズ
〇女子の部
優 勝:今市イーグルス
準優勝:今三ガールズ
第3位:大室HCレッド
    日光Newベリーズ

 また、この大会にU16ジュニアユース代表に選出された栃木県の選手7名(川村選手、小林選手、木村選手、菊池選手、大嶋選手、鈴木選手、村山選手)が来場してくれました。自己紹介をしてもらい、ドリブルシュートやSOなど選手それぞれの自信のあるプレーを披露してくもらいました。小学生にとって、U16に選出され日の丸を付けた中学生の姿は、これからの目標となり練習の励みになることと思います。

 U16に選出された選手のみなさん、貴重な時間をつくっていただきありがとうございました!
 来月予定されている第18回全日本中学生都道府県対抗11人制ホッケー選手権大会にオーストラリアでの大会、頑張ってきてください!栃木より応援しています!!

 

大会の詳しい結果についてはこちら↓
第18回ジュニアホッケーチャンピオンズカップ結果

 

関連記事

ページ上部へ戻る