ブログ

『身体にいいこと教室』1回目を開催しました。

 平成30年1月17日(水)今市運動公園体育センターにて、1回目の身体にいいこと教室を開催しました。

 昨年から始まった教室ですが、地元のホッケーチーム、グラクソ・スミスクラインOrange Unitedの選手と一緒に、楽しく身体づくりをすることができます。今年も元気な子供たちが参加し、体育館を楽しく走り回っていました。

 1回目となる教室では、スキップや細かなステップなどを教えてもらい、最後には、しっぽとりゲーム、ドッジボールをおこないました。グラクソの選手も、子供たちの能力に合わせて、寄り添って身体を動かしてくれたり、勝負をしたりと子供たちとたくさん遊んでくれました。

 

 

 

 

 

普段の生活の中で、子供たちの外遊びが減ってきているように感じます。何気ない遊びでも、子供たちは多くの神経を遣います。そこから自然と習得できることも、できていない子供たちが増えてきています。そういったことがすこしでも解消できればと願っています。

 次回も、1月24日(水)同会場で実施します。

初めて参加の方も、1回だけの参加でも結構です。ぜひ、ご参加ください。

詳しくは、日光市スポーツ振興課(21ー5183)までお問合せください。

 

関連記事

ページ上部へ戻る