新着ニュース

「身体にいいこと教室」7回目を開催しました

 平成30年2月28日(水) 今市運動公園体育センターにて、7回目の教室を開催しました。

 今日で最後となる教室でしたが、7回の教室を通じて子供たちの成長をたくさん感じることができました。

 最初はぎこちないスキップをしていた子も、7回目には上手にスキップをしていたり、初めは不安そうな顔で教室に参加していた子が体育館を楽しそうに走り回っていたり、ボール投げを一緒に行ったらとても上手に投げることができていて、その子の可能性を感じたり…遊びの中でそれぞれが勇気を出して取り組んだ成果がたくさん出ていたように思います。

 最終回の教室では、動き作りから始まり、ヘビおにやボール取りゲーム、大繩とびと盛りだくさんの内容でした。

 

 毎回違う楽しい内容を考えてきてくれたグラクソ・スミスクラインOrange United選手の皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。最後には子供たちからもその声はたくさん聞くことができました。また、体調不良などで参加できなかった子供たちが話していたうれしい言葉も聞くことができ心が温まりました。

 教室に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

 そして、子どもたちの参加にあたり、送迎などご協力いただきました保護者の皆様 ありがとうございました。

 

 

 来年度もまた、よりよい活動を計画していけるよう、皆さんからいただいた意見を参考に取り組んでいきたいと思います。

 ありがとうございました。

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る